温泉大好きふみちゃん ~きらファンの置き土産~

adventar.org

ゆゆ式 Advent Calendar 2022の20日目です。

はじめに

昨日は長谷川ふみちゃんの声優の清水茉菜さんの誕生日でしたね。

私がきららファンタジアの声優色紙プレゼントキャンペーンで、清水茉菜さんのサイン色紙に当選したのが2018年の10月頃で、もう4年以上前です。あの頃は私もきらファンも今より元気でした。

世界に2つしかないきらファンの清水茉菜さんのサイン色紙

裏面。紛れもなく私が当選者。

そんなきららファンタジアが来年サービスを終了すると発表したのが今年の11月4日。

私の寿命よりは長く続くと思っていたので衝撃を受けました。まだ★5ふみちゃんの専用ぶき来てないし。イベント限定ふみちゃんも来てないし。ゆゆ式第9巻にモンスターふみおちゃん載ってるじゃないですか。あのへんとか物凄くきらファン向きだと思うんですよね。あれ大好き。

温泉大好きふみちゃん♨

今年9月27日に開催された、きらファン最後の季節イベント「大脱出!温泉プリズン」に、なんとふみちゃんが登場しました! それがこちら!

ふみちゃんが初めて実装された時「#乳酸菌だいすき」なるタグが公式によって作られたものですが、4年4ヵ月の歳月を経て、ついに「#温泉大好き」ふみちゃんになったのです!

きらファンでここまで鮮明に二次設定が付与されるのって珍しいのでは!? 

まあ、その場のノリで言ったと考えれば二次設定と言う程でもないですが。

でもよくない?

これも「乳酸菌だいすき」という、ふみちゃんの極めて印象的で独創性溢れる自己紹介の賜物ですねdd

というわけで、温泉大好きふみちゃんをきらファン未プレイの方々にも認知してほしくて書きました。ありがとうございました。

おわりに

わしが育てたふみちゃんを見てくれ。